料金 キャスト バイト その他

PayPayのご紹介 その2

いやぁ、ペイペイいいよねぇー

お、未来的キャッシュレス生活に慣れてきたかな?

うん!最初はなんか意味わかんないし怖かったけど、慣れちゃえばこんな楽なことはないね。
「なんで現金なんか使ってたんだろ?」って、過去の自分が奇妙な生き物に見えてくるよね!

そ、そこまでかな・・・
まぁなんにせよ、生活が便利になったなら万々歳だね!

そーだね、便利もいいんだけど、やっぱりPayPayの魅力といったら「お得さ」かな~!

そう!
さてはオヌシ、けっこうやっとるね?

フフフ、まーぁね~

そのお得さかげん、まだ知らない人のために解説してみよっか!

OK!
まず第1のお得は、アプリインストール時点で500円がもらえることだよね!

無条件に500円の残高が付与されるので、使い勝手の実験にもってこいだね。

そーなのー!
未知のアプリにいきなり自分のお金をチャージするのって抵抗あるんだよねぇ。

ソフトバンクとYahoo!がやってる超大手アプリだから心配はないんだけど、まぁ気持ちは分かるよ。
前回の解説で、銀行口座やクレジットカードの登録の話があったけど、この500円はそのステップに進む前でも使えるんだよね!

そーそー、そこがいいところ!
難しいの無し!
インストールポン!
500円ドーン!

ご陽気者だね・・・

この500円、私はビビッて120円のジュースをファミマで買ったんだけど、踏みっ娘クリニックのお客さんたちだったら、いつものお会計を単純に500円引きにすることもできるんだよね?

そーなんです!
全額をPayPayで支払う必要はなくて、お会計の一部だけをPayPayで支払うことも可能なの。
4000円のお会計だったら、PayPayでその500円だけを使って、残りの3500円を現金で支払うことができるってわけ。

アプリをインストールするだけで踏みっ娘クリニックに500円引で行けるなんてお得だよね~
私みたいに難しいことが嫌いな人は、この500円だけ使って、二度とアプリを使わないって手もアリだしねー。

おや、難しいことが嫌いな君が、どーして今もPayPayを使い続けてるのかな??

そりゃーアンタ、まだまだお得があるからですがな!
20%戻ってくるってゆーね!

そー!第2のお得、これすごいよねぇ。
PayPayで払った金額の20%が戻ってくるんです。
つまり、もし5000円のお会計を全部PayPayで支払うと、1000円戻ってくるってこと。

最初にもらえる500円と、戻ってくる1000円とで、合わせて1500円もお得に踏みっ娘クリニックを利用できるということなんだね!
キャッシュレスすっげー!

ちなみにこんなお得なことは、たぶん日本では今しかないと思うよ!
現金からキャッシュレスへの過渡期ならではの大盤振る舞いだからね。

でもさー、本当に近い将来みんなキャッシュレスになるのかなぁ?
今PayPayが使えるお店にもわりと限りがあるけど。

まだしっくりこないかな?
でも、各家庭に当たり前にインターネットがつながったこととか、ほぼ全員がスマホを持つようになったこととか、そんな感じで、いつの間にか当たり前になってると思うよ!

そっか・・・たしかに。
家でネット使えないガラケーの人なんて、ちょっと奇妙な生き物に見えるもんね今や。

そ、そこまでは思わないけど・・・

ヤダヤダ、令和生まれの奴らに奇妙な生き物呼ばわりされたくない!
昭和&平成生まれナメんなよ!

まだ生まれてない人にキレるのやめよーよ;

さて、ということで今回は、PayPayのお得さをお伝えしました!
始めは使ってる人いなかったけど、最近ではお店で踏みっ娘たちに教わりながらPayPayデビューする人が増えてきました!
アナタもぜひチャレンジしてみてね!